認定こども園 広島高陽学園
高陽学園ニュース


☆ブログ「高陽っこ」更新しています♪
☆第40回「未来へ届け 子どもフェスティバル(発表会)」が
 平成29年2月18日(土)、上野学園ホールで行います!
 ぜひ見に来て下さい♪


☆高陽学園のこども動物園に新しい仲間が
 やってきました!!☆



ヤギの赤ちゃん2頭です♪



今はお母さんヤギのゆきちゃんと3頭で
仲良く動物園で暮らしています☆

赤ちゃんの名前は
「ももちゃん」と「たろうくん」です♪
”ももたろう”で覚えてね(^O^)

ぜひ高陽学園の動物園に遊びにきてくださいね♪


うさぎのパンくんもよろしくね!!

天体観測室やプラネタリウム完備!
高陽学園で
宇宙を感じましょう♪

天体望遠鏡をのぞいて・・・月や星を見てみよう!

夜になると高陽学園の隣には土星のイルミネーションが綺麗に
光っています☆



♪5日(木) たんぽぽ・保育園始まり
♪10日(火) 幼稚園始業式
♪12日(木) 体操教室(年中)
♪16日(月) 英語のあそび(年少)
♪17日(火) 和太鼓指導(年長)
♪18日(水) 誕生日会
♪19日(木) 体操教室(年長)
♪23日(月) 英語のあそび(年長)
       
 
広島高陽学園って・・・
 
高陽学園幼稚園
手作り動物園と素敵な森があります。
 創立10周年記念に保護者の方と先生たち、子どもたちと一緒に作った動物園があります。また、グランドにあるクジャクの森には森の家やブランコもあります。このような環境で子どもたちと教師が生き生きと活動し、動物や自然を愛する心を育んでいます。
遊びを通して国際感覚を育てます。
 外国人の先生とあそびを通して国際感覚を育てます。
お年寄りを大切にし、思いやりの心を育てます。
 隣には特別養護老人ホーム高陽荘があり、おじいさん、おばあさんとふれあいをもっています。
高陽学園紹介
学園の生活
行事・イベント
入学のご案内
ブログ
 
入園のご相談
 
高陽学園の生活